注文住宅すれば思い通りの暮らしを実現できる

室内
  1. ホーム
  2. 子育て支援が充実

子育て支援が充実

家

プライバシーを確認

「岡崎」は小学校と中学校、高校の数がずば抜けて多く、待機児童が0で保育園の数が充実していることもメリットです。また、子育て支援が整っていることも最大の魅力で、15歳まで医療費を1部負担してくれるサービスまであります。そんな岡崎で「分譲住宅」を購入するときは、通勤や通学を考慮した場所を選ぶのがベタです。駅から遠い物件はバスが通っているか、通っている場合時間や本数もチェックしておく必要があります。また、分譲住宅は密集していて近隣との距離が近いことが多いので、風通しを調べておくことも大事です。塀の高さがどれくらいか、室内が通行人の目に触れることがないかプライバシーに配慮していることも確認しておきましょう。

スーパーが多い

「分譲住宅」は設計、建設のプロが選んで考えた住宅なので、安心して暮らせるのが利点です。注文住宅の場合は建てる前に調べておかなくてはならないことが山ほどありますが、分譲住宅なら地盤や境界線など調べる必要はありません。また、岡崎は激安スーパーや大手スーパーなど買いものする場所が多いことも、住みやすさの理由のひとつです。スーパーが多いと、その日のお買い得商品によって買いものする場所を選べるので、節約にもなります。また、岡崎は交通量が多い場所なので、車通勤を考えている人は道路がどれくらい混みあうのかも確認しておきましょう。平日と土日、祝日によって混み具合がまったく違うので、それぞれ知っておく必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加